「嫌われる勇気」(ある本の題名)とか、「傷つく勇気」とか、本当は「勇気」に種類はありません。 勇気は、勇気です。
前回の最後に、「人間は24~25歳で、やっと人間になる」という事を書きました。
皆さん、勇気は何処から来るのだと思いますか?
答えは、健全な身体です。
Here Again!「健全な身体に健全な魂やどる」です。健全な身体に健全な魂が宿っている状態が、皆さんに勇気をもたらしてくれるのです。
ですから、「勇気がないなあ~。」っと、自分の勇気の無さを反省している人は、まず身体の機能を健康に戻してください。ご自分の気がつかない小さな不健康が、身体の奥底に巣を作り始めているはずです。
健康な身体を育む事が、勇気を育てる事です。頭の中で、グルグル考えていても、ただただ時間の無駄!
それには、まずどうすると良いのかですね。
人間の本能(本来の機能)を取り戻すための食事に切り替える事です。元気の源、生命エネルギーを高めてくれる、あるいは回復してくれる、出来るだけ自然な姿の食べ物を食べる事です。加工食品中心の食事では、滋養供給はできません。
といっても、今さらケーヴ・マンに戻るのは、ちょっと難しい・・・。では、どうするのか?
自炊です。外食を極力避けるところから始めなさい。Yes?
まず、動物の骨と肉から煮出したブロスを作って毎日カップ1杯飲みなさい。
まず、朝食を自家製にしてみてください。 このとっても簡単に作れる、スーパー・パワー・ブレックファーストをお勧めいたします。
(続く)