都合のために生きるのは、止めよう!

0
262

自分の心や魂に、正直に生きるのではなく、「都合のため」(便利さのためとも言える)に生きる人々が沢山います。

都合とは、

1.金銭的都合

2.時間的都合

3.労力的都合

4.社会的都合(見栄)

この都合は、大抵自分以外の誰かが優先順位のトップにたっています。つまり、この人達は、自分より他人を優先する人達です。

キリスト教なら、「汝、隣人を愛す」にしたがっているという事なのでしょうか?

人助けをするのは、一般的には良い事です。でも、自分を犠牲にして人助けのし過ぎは、自分の人生が機能しないだけでなく、側にいる人達にとってはかえって迷惑でもあります。

この都合のために生きる人の、最初の犠牲者は子供たちです。お母さんとお父さんの都合のために、いつも子供たちのニーズは後回しになっていたりします。

欧米では、得に1960年あたりから70年くらいまで、母乳で育てる事が、ファッショナブルではないという風習が出回ったそうです。そのお陰で、粉ミルクで育った子供が増えました。未だに、それを信じている人多少なりともいます。

粉ミルクで育った人と、母乳で育った人の免疫力は、雲泥の差だそうです。粉ミルクで育たなくとも、バランスの悪い食事、コンビニご飯、医薬品、予防注射、サプルメント、避妊用ピルなど、私たちの免疫力が機能しなくなる要素は、この世に五万とあります。

その人達の娘がその御両親と似たような悪い生活習慣を続ければ、その免疫力はもっと劣化します。個人差はありますが、こうして3代くらいまで行くと、この辺から免疫力の劣化は顕著にあらわれて来ます。子供たちの、アトピー、小児喘息、消化器官の不調(便秘と下痢を繰り返したり)、アレルギー、酷いニキビ、繰り返す中耳炎などが、それです。

さらに進んで、最近は学習障害、発達障害、多動症(ADD,ADHD)、失語症、極端な何かに対する拘り、自閉症、うつ病など、酷くなれば分裂症などまで行ってしまいます。

その間に、ほとんど全ての免疫不全と呼ばれる現代病が含まれてきます。(糖尿病、癌、甲状腺異常、呼吸器系の病気 – 肺炎、肺気腫,肺繊維症など、消化器系の病気 – 胃潰瘍、胃腸の炎症系の病気、など等)

間違いに気づいた時点でサッサと正しい手を打てば、改善するか完治するか多少なりとも良くなる症状であっても、大抵の人が取り返しのつかない所まで見てみないフリをします。

面倒くさい、時間がかかる、金銭的余裕がない。でも、心の奥底にある本当の変えられない理由は、それまでの自分の間違いを見たくないという所にあるのではないでしょうか?

なんといっても、先にあげた全ての病気の始まりは何世代にも渡る、生活習慣1)食べ方、2)動き方、3)考え方ですから。

でもね、そんな事を気にしている場合じゃあないですよ。しかもね、心身の病気と言うのは、私たち人間が自分という物を学ぶためのドリルのようなものです。学ぶための試練を神様が与えてくれているんです。貴方の身体が、貴方を呼んでいるんですよ。もっと自分を気にして欲しい。愛して欲しいって。だから見て見ぬ振りなどしないで、生活の仕方を変えてみましょうよ。ご自分を、人生の優先順位にしたらいいんです。我がままじゃあないです。必要な事です。だって、貴方が幸せでなければ、貴方の愛する人達を幸せに出来ないでしょう? イライラしながら、他の人や家族の面倒みても、イライラのエネルギーと言うのは貴方の言動を通して、または、貴方の姿勢や雰囲気から伝わっちゃいますから。

特にお子さんたちは、日が経てば経つほど健康な状態に戻れなくなります。

「Gut and Psychology Syndrome」の著者、 Natasha Campbell-McBride MD, MMedSci (neurology), MMedSci (nutrition) は、「生まれてから初めの20日でその人の免疫が完全な物に育つか、不完全な物になってしまうかが決まる」と言っています。

また、「Chemical-Free Kids」の共同著者の、  Allan Magaziner, D.O. Linda Bonvie and Anthony Zolezzi たちは、「子供たちの免疫は6歳までに最も早いスピードで、成長する」 と言っています。また、この本の中では、「人間は16歳までは不完全な大人である」 とも言っています。つまり鶏ではなく、ひよこなんですね。

そして以前から私の信頼するお医者さま、沢山の本の著者である西原克成氏も、彼の「赤ちゃんは、いつ人間になるのか?」と言う本の中にも、「24歳で、人間の身体機能は大人になる・・・・。」とあります。

勿論その後は、一旦不完全になってしまったら、それ以上に不完全にならないようにしなければなりませんし、不完全な免疫機能になってしまっているなら、なおさら毒の進入を避ける必要があるわけです。

もし貴方がこのブログを呼んで、「こりゃあ大変だあっ!」と思ったなら、今すぐ手を打って下さい。今始めれば、どんな方でもどんな状態も、全て向上します。

その方法は、私のブログの中に沢山の情報を御紹介していますので、アーカイヴをトライしてみてください。

 

シェア
前の記事可能性に懸ける能力=感性を磨く
次の記事蕪のスープ
MAKIKO道場総帥。 幸せになる為の術を学ぶ道場をニューヨークに開設。 ポスチュア・バランス・エクササイズ発案と指導。霊感をもった、ナチュラル・ヘルス&ライフ・スタイル・カウンセラー、エネルギー・ヒーラー。 健康である事、自然である事が、人間を幸せに導くと確信する。 3次元の地球に生きる意味を、追求している。